ポケモンGO リアルタイムマップも不正ツールになるのか?

キャラクターの種類と正確な出現場所、秒単位の出現期間を地図に示すアプリが不正ツール

人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の利用者が一斉に移動し通行を妨げるなどのトラブルが相次いでいる問題で、一部の非公式アプリやサイトが一因になっていることが分かった。実態を把握した運営会社はこうしたアプリなどを「不正ツール」と位置づけ、対応策を検討している。

利用者が殺到する原因の一つとみられるのが、キャラクターの種類と正確な出現場所、秒単位の出現期間を地図に示すアプリ。本来、移動しながらキャラクターの居場所を探す必要があるが、アプリを使えば移動の手間を省け、時間を節約できる。こうしたアプリ、サイトは複数確認されている。

 22日に日本での配信から2カ月が過ぎたスマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」。配信当初の爆発的な人気は落ち着いたとはいえ、愛好者は多く、今月上旬に世界累計5億ダウンロードを突破した。一方で、ゲームのプレーヤー(利用者)が深夜にたむろしてゴミをポイ捨てしたり、珍しいポケモンを求め

このニュースヤバ杉ですwww

ポケモンGO リアルタイムマップは見ているだけでも楽しいし近くに出てきたポケモンを探すのに凄い便利なアプリです。

これがなくなったりしたらもうヤバ杉www

あちこちウロウロウロしないけなくなるwww

せめて近くにいるポケモンを探すくらい勘弁してくれって!

ポケモンGO の影響力は凄杉だったてことか!?