アマゾンプライムビデオの同時接続は可能なのか?

少し前にアマゾンプライム会員に登録したんだけどこれがメチャ良い。何が良いのかと言うと

1、対象の映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題。

2、100万曲以上の楽曲やプライムラジオが効き放題。

3、写真を無制限に保存可能。

4、その他いろいろと特典もあります。

僕は中でも映画や動画が見たかったのが登録した一番の理由です!

そうだ一番の理由は安いからでしたwww

年会費3900円(税込み)で以上のサービスが利用出来るんです。

では何台まで同時接続できるのかと言うと

3台まで可能です!

但し同じ動画は1台までです。

プライムビデオのデバイスは何台まで登録できる?

プライムミュージックは最大10台

プライムビデオは不明でたぶん上限がないと思います。

登録デバイスを確認するのは

Amazonビデオの設定で確認できます。

スマホからキャスティングしてテレビでも見ることが出来ます。

これは少し条件があります。

今回はこの説明は省いて

僕が実際にキャスティングした方法だけ書かせてもらいます。

Amazonプライム・ビデオをChromecastを使用してTVで再生する方法

基本的にはAmazonプライム・ビデオはChromecast非対応です。

パソコンでGoogle Chromeを使ってTVへ出力する方法

一番簡単な方法はブラウザでChromeを使う。

Google chromeブラウザから、Googleウェブストアで『GoogleCast』を検索してインストールする。

これも簡単なんで説明を省略しますね。

問題はスマホを使ってテレビに出力することです

最初にiosでは無理です!iphoneやipad、ipod

さらに

Android 4.4.2以上じゃないとこれも無理です!

僕の持っていた古いNexus7で試してみました。

もう起動すら重くて使い物にならず眠らせていましたが

久々に使ってみましたwww

簡単に説明すると最初に

1、Google Homeをインストールします。

2、設定にディスプレイという項目があるのでそれをタップする。

3、プライムビデオを起動。

※2で設定した時点でテレビ画面に出力されています。

ただ問題は

画像が汚いし少し接続も不安定でしたがパソコンからだとまだ良かったです

何度も言いますがAmazonプライムは入会して損なしで物凄く楽しませてもらっています

Fire TV Stick

を買うのが一番よさげですね。。。

Amazonプライムは入会してもまったく損なしと言う事と同時接続は何台可能なのか!? スマホからでもテレビで見ることが出来ますよと言う話でした