Firefoxが49にアップグレードされました

最近Firefoxがフリーズ気味になりがちだったので、そろそろアップグレードかアップデートが来るだろうと思っていたら今日Firefoxが49にアップグレードされました!

Firefox 49デスクトップ版での変更点

新機能
・ログインマネージャが更新され、保存された HTTP でのログイン情報を使って HTTPS でアクセスした場合にもログインできるようになりました。これは Let’s Encryptと、より安全な Web 利用の促進をサポートするためです。
・リーダーモードに以下の機能を追加しました。
幅と行の高さを調整できるようになりました。
ページのコンテンツを読み上げる際の声が大きくなりました。
・ハードウェアアクセラレーションがないシステムでも SSSE3 命令セットがサポートされていれば、動画のパフォーマンスが向上します。
・HTML5 の video と audio に対するコンテキストメニューで、ループ再生と 1.25 倍速再生が行えるようになりました。
・Mac版には以下の改善が行われました。
ハードウェアアクセラレーションの無い環境での性能が向上しました。
フォントのアンチエイリアスが改善されました。
・about:memory が改善され、フォントのメモリ使用量が確認できるようになりました。
・ハードウェアアクセラレーションの無い Windows 環境での性能が向上しました。