パソコンの電源スイッチを押してもまったく反応しない

朝起きてパソコンの電源スイッチを押しても起動しないって言うかまったく反応しない。

まえまえから少し電源スイッチに不安を抱えていたのでもしや故障じゃないのかと焦りましたwww

試行錯誤でいろいろ試してみましたが全然ダメだ!

以前に違うパソコンでも同じトラブルがあったがその時は電源を放流することで無事パソコンを起動することが出来たが今回はバッテリーを取り外す場所が分からないwww

因みにパソコンはVaio SVD13219でOSはwindows10です。

お手上げ状態になったのでタブレットからぐぐってみた。

参考にしたサイトは以下。

これでもダメだったので次にバッテリーをOFFにするボタンがあるとの事だがこんなの初めて知りましたwww

バッテリーOFFのボタンを探していたら急にパソコンが起動した!

ヤッターーー!超嬉しかった

しかし原因が何だったか全然検討つかずでした。。。

バッテリーをOFFにする方法をメモしておきます

バッテリーオフボタンを押している間は、本体とバッテリーの接続が切断されます。
電源が入らない場合やWindows上でバッテリーに関するエラーが表示されていたり、正しく認識されていないなどのトラブルが発生している場合は、バッテリーオフボタンを3~5秒間押してください。