シェアする

windows10にしたらniftyスマートサーブに接続できない

  • ファビコン ソラシドエア、全社に「Slack」導入 国内の航空会社で初 NEW!
  • ファビコン デジタル一眼ランキング、キヤノン「EOS Kiss M ダブルズームキット」4週ぶりトップに NEW!
  • ファビコン もしロックダウンになったら鉄道は止まるのか? NEW!
  • ファビコン テレワーク実施率は5% LINEと厚労省の新型コロナ調査で判明 NEW!
  • ファビコン 19年4Qの国内パブリッククラウド市場、富士通がGoogleを上回り3位に トップはAWS、2位はマイクロソフト NEW!
  • ファビコン 新型コロナ専門家有志の会が「note」開設 正しい一次情報を発信 NEW!
  • ファビコン Chromeのサードパーティー製Cookie対策、新型コロナによる混乱回避のため一時後退 NEW!
  • ファビコン Skype、アカウントもアプリも不要の無料Web会議サービス「Meet Now」を提供開始 NEW!
  • ファビコン 「ソーシャルディスタンス」ってなに? 離れても寄り添うsocial distancingのススメ NEW!
  • ファビコン 新型コロナと5Gを関連付ける陰謀論で英国で複数の基地局アンテナへの放火が発生 NEW!

記事を読む

windows10にしてからインターネットの閲覧にトラブル発生で頭痛い

niftyのセキュリティ24を使ってるのですがこれが問題を引き起こす原因だと分かった。

1、niftyセキュリティーセンターに接続すると何度もサイトの閲覧が出来なくなる。
2、特定サイトも閲覧できなくなることもあります。 上の解決策はまだはっきり分かりまん。

niftyスマートサーブに接続できないのが一番痛い

これを解決するため色んなサイトを検索しながらトライしてみたけど解決出来ず諦めかけた頃に以下の方法でやったら接続できるよになったのでとりあえずメモ変わりに。

以下の画面の一番上にあるインターネットプロトコルバージョン6にチェックを入れたらniftyセキュリティーセンターに接続出来るようになりました!

20160529121156

もう少し使ってみてその都度分かった事あれば追記していきます。

追記

2016年6月2日現在分かった事など書きます。

20160602140256

最初はインターネットプロトコルバージョン6にチェックを入れれば接続出来たので良いのかと思ったが間違いでした。

チェックを入れても再起動するとまたチェックが自然と外れています。

niftyスマートサーブに接続するにはチェックを入れなくても接続できましたが

ただ1回で接続できる時もまれにあるけniftyスマートサーブどほとんど数回トライしないと接続出来まんでした

少しコツみたいなのが分かったことがあります。

いきなりniftyスマートサーブを接続するをせずに一度セキュリティなしで接続しておいてそのままの状態でniftyスマートサーブに接続すると

かなりの割合で接続出来ることができました。

でも時には5回6回とトライしなければいけない事もあります。

接続出来たから安心出来るものではありまん。

接続してすぐネットが不安定になりサイトが表示出来なくなることもしばしあります。

この状況は自分の勝手ですがniftyスマートサーブのアップグレードを待つしかないと思います。

今も現在ダウングレード(win8.1)しようか迷ってる途中です。(たぶんしないと思いますがwww)

windows10にアップグレードしてインターネット接続以外はまだトラブルはありまん。

1つ言えばバッテリーの消費が早くなった気がすることくらいです。

追記重要

今日は7月1日ですがこの1週間はniftyスマートサーブに1発で接続出来るようになりました。

アップデートでもあったのでしょうか?

公式サイト見ても情報がないのでよくわかりませんがこれでストレスなく使える状態になったので嬉しいです!

パソコン関連の今日の人気記事

まだデータがありません。

他カテゴリの今日の人気記事

まだデータがありません。

ブロガー用

ブログ管理者などによく売れてる本です
パソコンやスマホをお持ちの方に人気です
気になるニュース
NEW! ビットコインマイニング機器はセール中。 20%ディスカウント 3月の仮想通貨価格の急落によって、ここ数週間、メーカーに在庫のディスカウントセールを行っている。場・・・
NEW! 「ロックダウンのような事態を招けば、わが国の経済にさらに甚大な影響を及ぼす」──安部晋三首相は3月27日、参議院予算委員会でこう発言した。 新型コロナウイルスの・・・
NEW! 仮想通貨の価格は、常に目まぐるしく変動し、その度合いは通貨によって異なるものだ。しかし、最も人気の2つの仮想通貨に関しては今後数カ月、価格ボラティリティにあまり・・・
NEW! オーショー・ジャ(Osho Jha)氏は、投資家であり、データサイエンティストであり、ハイテク企業の経営者。公開市場、非公開市場の双方に投資するために、ユニーク・・・
NEW! 「ビットコインは無価値」と言い放つなど仮想通貨・暗号資産には批判的なウォーレン・バフェット氏。あるジャンルで独占的な地位を築いている企業の株に長期投資する姿勢で・・・
NEW! オルガ・フェルドマイアー(Olga Feldmeier)氏は、UBSとバークレイズ(Barclays)の元幹部であり、現在は、取引、ステーキング、発行のためのヨ・・・
NEW! 複数の仮想通貨スタートアップは、遺産相続計画サービスへの需要が高まっていると述べた。新型コロナウイルスの感染拡大は、仮想通貨が確実に相続されるように保有者たちが・・・
NEW!         無料で42万点以上の楽譜や音源デ-タをダウンロ-ド可能な「国際楽譜ライブラリ-プロジェクト」  04月05日21時00分  レビュ-・・・
この1週間に起きた仮想通貨(暗号資産)・ブロックチェーン分野のニュースを振り返ろう。3月26日(木)-4月3日(金)には、フランスが中銀デジタル通貨の実験で企業・・・
金(ゴールド)の需要は急増している。新型コロナ危機のなか、希少資産への熱望は、まさにビットコインが輝くはずの場所だった。 しかし、新型コロナウイルスによる危機は・・・